2018年3月9日金曜日

髪切りませんか??

こんにちは!
スタイリストの長妻です👯

先日、長かった髪をショートにしました!

約二年ほど伸ばしたのですが、その間パーマやカラーを繰り返していまして、毛先を切ってもトリートメントしてもパサパサな状態でした💦

もう髪が限界だったのと、もうすぐ春!ということで思い切ってカットしました!

手触りも見た目もつやつやになって、お手入れも楽チンになりました👍



今回カットするにあたって、なかなか決心がつかず、ネットでいろいろと調べてみました…。

その時に面白い情報をGETしました!!



髪を伸ばしていくと、念がたまっていくらしいです!

もちろんいい念もわるい念もです。

髪の毛ってちょっと怖い印象もありますよね!

昔は、その人の身代わりや、呪術などでも使われていたそう!!💀

結構スピリチュアルな意味があるようです。

念を切るためにも、定期的に髪を切ることも必要なんですね!

伸ばす方でも、毛先を整えるだけでも効果があるそうです!



肩を超す長さ~ロングヘアーだと女性的な魅力が満ちるそうです☺

かといって、ショートヘアーが悪いということはなく、短い状態を常に保てるのでショートもGOODです👍❤

どの長さだったら自分が生き生きとしていられるかが大事みたいですよ!

それとどの長さでもツヤを保つためにお手入れが欠かせません!

定期的な毛先のカットと、トリートメントが効果的です。



これだけにこだわることもないと思いますが…笑

もし短く切ることになかなか挑戦できない!という方も、ポジティブに考えられるきっかけになります👯

私もガサガサの髪にもかかわらず、背中までやっと伸びた髪をカットする事に抵抗があって…。

でもこの事を知って切る決心がつきました💇



私の担当させていただいているお客様も、ショートにする方が増えてきました!



みなさまも春に向けて、うるツヤ髪を手に入れちゃいましょう!!

ご予約お待ちしております💚


0 件のコメント:

コメントを投稿