2018年2月25日日曜日

最近の出来事



こんにちは、カラーリストの小山田です。


みなさんまだまだ寒い日が続いてますが風邪などひいていないでしょうか?

さて個人的な話ですが私が上京してからずっと通っていた近所の本屋さんが今月閉店してしまいました。


昔から本屋という場所が好きで暇さえあれば行ってウロウロ物色したりなんたり。
ここは凄く狭くて二人すれ違うのもやっとなくらいで、しかも店主のセレクトで本が置かれているので大型店舗の様になんでも揃っているわけじゃなく本のセレクトショップみたいなところでした。




店頭のご主人も凄く気さくな方でここで店の雑誌を買って行くことも多かったので、「領収書お願いします」と毎回言ってたら私個人の漫画や雑誌にまで自動的に領収書を出していただける様になり親切過ぎて断れないくらいでした(笑)

お店が閉店すると知ってからは何か用はないかと思いながら毎日様子を見つつ、カウントダウンカレンダーまで出来ていてその日数が少なくなるのが凄く辛くて。




閉店当日は昼間からお客様が沢山来店されていて、店主と話す方、花束を持って写真を撮る方こんなに本屋さんに人が集まるって事あるの⁉︎と驚き、夜になると益々多くの方が集まりこの本屋さんにサイン本を多く置いていてここに住居を構えてある某作家さんもいらしていて、隣の喫茶店でサイン会、そしてこの本屋さんに感謝の意を演説されていました。

聞くと40年の歴史がありこの街に愛されていたんだなぁと思いました。

imaiiも今年で45年です。
皆さんに愛されていける美容室になれればいいなと思います。

春はもう直ぐです。
ヘアチェンジの季節ですね!

沢山のご来店お待ちしております!




0 件のコメント:

コメントを投稿