2018年4月23日月曜日

ヤバみ 恨み つらみ follow me



GWまであと少し!!って思ってませんか??
そうです!!あと少しです。

特に休みではありませんが、一生懸命働きます(*^_^*)








ついに!!来ました!!!







明日は決戦の火曜日♪








ヤバみ
JHCA HAIR COLORE LIVE CONTEST 2018


その名の通りカラーリングのコンテストです。
カラーリストの花澤こと、花ちゃんとペアで出場いたします。



ABCと部門が分かれてる中のA部門(トレンドファッションアワード)に出場します。





恨み
去年も同じA部門に出場して涙をのんだのでリベンジです!!








つらみ 
夜遅くまで、ウイッグと向かい合い、話し合い、たまに喧嘩して・・・
スタイリング変えたり、カット変えたり、色変えたり・・・
寝不足で頑張って、いよいよ明日本番です。








follow me
ささやかながら、遠くからでも応援してもらえると光栄です☆








明日は絶対グランプリ取って、美味しい酒を飲みます!!
ご期待ください(^O^)



written by   重本隆道 (Instagram 

2018年4月22日日曜日

君を待つ、一人がけの椅子をつかみとれ!!

こんにちは
本日のブログ担当の小倉修太です

さっそくブルーハーブの【one step】の歌詞に
影響されています
錦織圭を起用したゲータレードのCMの為に
書き下ろした曲だそうです

興味ある方はyou tubeで見てください


 

我々imaiiスタッフ一同

きたる

4/24日火曜日のヘアカラーLIVEコンテストにむけて

日々鍛錬を積んでいます



こんな感じで

当日現場でカラー&スタイリング
(前日までにカット済)


これは2015年ゴールドグランプリの時の写真

過去の栄光にがっちりしがみついております(笑)
 

あれから3年

鳴かず飛ばずで月日がすぎていましたが


あさっての
2018年4月23日には

結果を出して
imaiiここにあり!!
と、示すことが
僕の使命だと思っています


今回のパートナーはこの人

 たかはしたくや
 ☟

 唯一の同期であり

コンテストでは初のセッションです

とくに紹介するプロフィールはありませんが(笑)

学校の先生もやってるのでカラーに悩んでる人は
わかりやすく教えてくれるし
知識も豊富なので
カウンセリングだけでもする価値がありますよ





ここまでの過程の中で


たくさんのパートナーとの衝突や共感があり
切磋琢磨し
やってきました

確実に技術は洗練され
上達しました

提案力やコミュニケーション力も鍛えられました


 このコンテストの期間を経て得た経験を

これまで来て頂いているお客様と

これからから来て頂けるお客様に

喜んで頂きたい気持ち一心で
 この鍛えてきたものをバシバシ提供させていただきますので

今後ともimaiiにご期待くださいませ


最後に笑いたいぜーーーー!!!

2018年4月19日木曜日

刺激を求めて...



こんにちはカラーリストの小山田です。

来週いよいよJHCAと言うカラーのコンテストが行われるのですが、毎年私はメイクのお手伝いをさせて頂いてるのですが今回も参加させて頂く事になり、だったら少しでも自分のキャパを増やそうと勉強の為に表参道で開催されている、「ディオールアートオブカラー展」に行って来ました!




「アートオブカラー」とはディオールの12色のカラーをインスピレーションに作り出したアーティストやクリエイター達の作品を収めたアートブックで、書籍の中には現ディオールのメイクアップディレクターピーター・フィリップスの作品をはじめ、これまでディオールビューティーの歴史を刻んできたアーティストの作品 モネやピカソ、さらには日本に馴染みの深い浮世絵までが収録されています。




「アートオブカラー」ではディオールビューティーの歴史を振り返るとともに現代まで引き継がれてきたDNAを紹介。

12色のカラーに分類された作品群を通して物の見方、捉え方を伝えたいとの事。




同じものを見ても人それぞれ感じること、考えることは異なる。
ディオールビューティーに触れることでどういった気持ちでこの作品は出来たんだろう、どうしてこの色を選んだんだろう、そういった想像力を働かせて展覧会を楽しんで欲しいです。




この展覧会はディオールビューティーの3人の歴代アーティストによって構成されていて、現在のディオールを引っ張るピーター、パリ・オペラ座のフェイスデザイナーからキャリアをスタートさせたティエン、そして初代セルジュ・ルタンス。
50年以上前の作品であるはずなのにとてもモダンで今見ても新しいと感じさせるタイムレスな魅力。




専門学校の頃、メイクの先生からまだ加工という技術が無い時代にこの技術は神業だって言われてた事を思い出したりしました。

まだまだ紹介しきれませんが21日までやっているので、imaiiの帰りにでも寄ってみて下さい(笑)

この刺激をJHCAに活かせるよう頑張ります!




2018年4月14日土曜日

夜空はいつでも最高密度の青色だを読んでみた 石原治和

こんにちは原宿の美容室 imaii scaena×coloreの石原治和です





ヘアスタイルを考える上で参考にしたり


インスピレーションを受けたモノ 人 場所 etc




いろんなモノにフォーカスをあてて紹介しています



今回は「夜空はいつでも最高密度の青色だ」という





詩集を読んでみて



思った事です



1986年生まれの女性



最果 タヒさんが著者です



丁度 僕より20歳年下



最果さんが何者なのか?



全く知らず



図書館でリコメンドされていて


装丁デザインが目を引き



たまたま手に取り



タイトルに惹かれて



借りてしまいました。



詩集なんて読むのは久しぶり



チャールズ ブコウスキーと田村 隆一以来です



ブコウスキーと田村さんの詩集をよんだのは



90年代




写真を撮り始めた頃



僕の好きな写真家が被写体として撮っていた写真を見たから



読んでみただけで



ぶっちゃけ



詩に対して興味があった訳ではありません



ただ読んでるのがカッコいいかも



位のものでしょう。



薄っぺらいですねー


笑笑



で 今回も



やっぱり きっかけは軽いものなのですが



ただ



自分も52歳になった訳で



ちょっと



言葉の持つ力なんて事に興味を持っていて



そんな考えが頭にあったからか



この詩集を選んでみたのかもしれません




で、読んでみて


思ったんですよ



自分の感覚にフィットしない



凄く若さを感じる


すこし小っ恥ずかしい感じが自分中にある



青臭い訳ではない


いゃ



もしかしたらそう感じているかもしれない



そもそも詩とはなんなのか?



を理解していないかもしれない



勉強した事もないしなぁー



小説の様に読めば風景が思い浮かぶ位に思っていたが


そういう楽しみかたではないみたいだし



そして 1番は



この詩が持つ感覚に自分がフィットしない事に



不安を持っているかもしれない


何故なら


自分の仕事として



感覚的に敏感でなくてはいけないという



強迫観念的なモノが自分の中にあり



自分が理解できない



感覚的にフィットしない


理解しづらい



他にもいっぱいあるんだけど



今の若い人達の感覚はこんな気分なのか?



本当か?



ウチの娘達が読んだら



鏡のように心の中に響き



そうそう!



なんて共感するのか?



もう全く



わからない




ある意味



言葉の力を思いしった気がする。



自分が勝手に選んだ本だが



それを選んだ事が必然なんだろうって思って



それは自分にとってプラスになる事だろうって



思っていたが



でもマイナスでもなく



ただただ


自分は大人になってしまったのかもしれない



この詩の持つ感覚と自分は違うところに



いるのかもしれない



20年前に読んでいたらグッときたのかなぁー




なんて思ってみたり



と、いうことは やはり 大人になっているのであり



時間の経過と



これまでの経験



その他諸々が自分の中に蓄積され



鈍くなってしまったのかもしれないなぁー


まあ、この世の中をサバイブしていくには



ちょっとくらい鈍い位の方がいいのかもなんて


やっぱり大人な考えが浮かび




あー歳をとるとはこういうことなのかもなぁーなんて


ゆっくりと自覚してしまった様な気がします。



それでも この詩が放つ感覚に共感したいという



未練がましい自分がいて



何度も読み直して



自分にフィットさせようとしているのですが


笑笑



図書館の貸し出し期間は2週間



その間に僕はこの詩集が放つ世界感を自分の中に取り込む事が出来

るのでしょうか?

笑笑


いつ迄たっても


って笑われそうですね



いゃー楽しくなってきましたー



今回も音楽を聴きながらこいつを書いていますyo〜



  





石原治和




2018年4月11日水曜日

こんにちは。
カラーリスト大倉です。

先日、お店のHP撮影をしました。
ママ世代のお客様に(F2層)素敵なヘアカラーを!
柔らかさの中にエッジの効いたハイライトを!
幾つものブラウンからなる艶と深みをどうぞご体感して
下さい。

“大人ブラウン“

    心よりお待ちしております。



imaii  大倉貴志


2018年4月10日火曜日

撮影などして思うこと 石原治和

こんにちは原宿の美容室 imaii scaena×coloreの石原治和です



ヘアスタイルを考える上で参考にしたり



インスピレーションを受けたモノ 人 場所 etc




いろんなモノにフォーカスをあてて紹介しています




ちょっと前の火曜日は撮影日でした。





昼間はお店のHPの為のヘアカタログ撮影を





合間にアシスタントのトレーニング講師を16時まで務め





一旦帰宅して





子供達に御飯食べさせて



洋服と撮影機材とレコードとか持って



20時からバンドの撮影を


        











photo ogatakaisei
        
model トウジ (farrah)



大変だったけど


めっちゃ 楽しかった!




やっぱり アナログな感覚が好きっす!



アナログって何か?


って、皆んな疑問に思ってるかもしれないけど



紙に手紙を書くとか





電車の中で文庫本読むとか





レコードで音楽を聴くとか
















フィルムで写真撮るとか



手作りで料理するとか


















野菜とかお米とか作るとか



諸々想像すると思うのね



で、一番大切なのは



face to faceで



ガチでめんとうむかって


接して


話して



喧嘩して


セッションして


酒飲んで




カレー喰って















あれ?


笑笑


まあ、単純に生が一番!



要は



コミニュケーションの取り方の話なんだけどさ



相手の体温とか



息づかいとか




表情とか












瞳の奥とか



 











話し方とか


何が好きなのかなぁー?


何が嫌いなのかなぁー?


波長はあうかなぁー?


などいろいろ


探り探りね


関わっていく事ね



失敗も成功もね


結果がダイレクトに


見えるほうが面白いっておもうんだよね



正直


エネルギー使うし



疲れるし


心も身体もやられちゃう時あるけど



それでも絶対 生が一番



最後 結局楽しいから



わはは


おじさんが生って、言うといやらしく聞こえるね


なんか面白くなってきたなぁー


誰か撮影させてくんなぃかなー



これ読んでる人少ないからなぁー



でもサロンモデルも募集してみよう!



数少ない読者の皆様



パーマスタイルのモデルさん募集してます
笑笑

サロンモデル撮影用で誰か紹介して下さい。


笑笑


いゃー楽しくなってきましたー


今回もちゃーんと音楽を聴きながらこいつを書いています















farrah
vocal&guitar トウジ



石原治和