2017年8月7日月曜日

Winding




スタイリストアシスタント2年目の堀川です!!




今日のテーマは"ワインディングの練習について"

ワインディングとは
パーマをかけるときに巻き巻きするあれのことです
パーマをかけたことのある方は体験したことがあると思います、、、






僕はワインディグがちょーー好きです。
美容学生の頃からワインディングばっかり練習してました
(理由は単純で、お金がかからないから。笑)

そして今も毎日のように巻き巻きしてるのです。








学生の頃からひたすら巻き巻きしていて
ずーーーっと思っていたのが

『音声でカウントダウンしてくれるような画期的なアイテムが欲しい!!』


ロッド一本を巻くタイムを20秒と統一していて
ストップウォッチのように見ないとわからないものでは
目線をずらす必要があったので
音で、今何秒なのか把握したかったんです。




で、

最近良さげなのを見つけたんです、、、




それが

"筋トレアプリ"



通常筋トレなどのインターバルトレーニングで
運動時間と休憩時間をカウントするため
誰かさんがつくったであろうそれを
 ワインディングにつかってやりました。笑




それがまた効果抜群。



自分が目標とするタイムに設定できるから
さらに はやく。  というストイックな方にぴったりだなーと、
使ってみて思いました。





ぜひ
テストやコンテストに向けて練習している美容学生
サロンに入ったばかりの1年目のアシスタントたち

使ってみて欲しい。

変わります。



ちなみに僕が使っているのは
https://appsto.re/jp/_XN7fb.i


ではでは。。


















0 件のコメント:

コメントを投稿