2017年6月28日水曜日

Amazonでない本屋さん。






今日も絶賛" お熱中 "の息子氏。
かれこれ5日目。ケロっとしてるが 出かけられないのが辛そうだ。


そして。彼の中で今。
1
番好きな場所の1つが 街の本屋さん。





 




そう。像に言う 商店街の本屋さん 」だ。

この クルクルまわる 絵本棚とか
息子氏にとっては サイコーに楽しく、
時間を忘れて過ごせる(立読み)ドリームランドであることは間違いない。

ナカムも 先日。彼の立読みに ラクラク1時間ほど付き合った(笑)









そして。トコロ狭しと本が並べられた
ドリームランドは 今日も絶賛ガラガラで
お客さんが誰も居ない

Amazon
セブンイレブンの街の本屋サービスが急成長する裏側では
俗に言う街の本屋さんが11件潰れているらしい。

息子氏にとっての ドリームランドだっていつまでもつか正直分からない



ポチッと押して。翌日にはポストに入ってる  20年前には考えられなかった利便性と AI化がトンデモないスピードで進む現代で
将来どんな職業につくのか 見守りたい息子氏に 奥さんが
ポチッと押さない 街の本屋さん 』で本を買って来た。



 
 





絶賛 お熱中の息子は
いつも立ち寄る ドリームランドにあった 欲しかった本が我が家に来た喜びと
付録のDVDに狂喜し、今日も2人で4回は観賞しただろうか(笑)


『買って!』と母親にせがんでも 買ってもらえない本があって、
街の本屋さんに立ち寄る度に「あぁほしいなぁ」って 横目で見ながら思ってる アノ幼き日の感覚´-`.oO

もう20年後には そんな感覚や思い出すら 消えてしまうのカモしれません。

自分の住む 街に貢献する事もそうだが、
ポチッと押さない本屋さん 独特な良さがジンワリと感じれた1日でした。






ナカム こと 中村太輔
 




0 件のコメント:

コメントを投稿