2017年2月24日金曜日

カクエリナ式ユニコーンカラー


 
 
 
はぁーるぅーよー♫とぉきーはーるよー♫
 
まぁーぶたーとーじれーばーそーこにいぃぃぃ〜♫

 
 
 
まだまだ寒いですが


春服を出したくて着たくて買いたくて着たくて仕方がない
 
 
澤田です。


どうも、こんにちは!





ちょっと前のことですが、


この時はじめて


カラリスト 【カクエリナ】にカラーしてもらったんです。






ひとつ上の先輩ですが

私と同じ、

今年大厄系カラリストです♡



【パステル系がいいなー♫】と、


なんとなくのイメージだけつたえて


あとは【カクエリナの感性赴くままに】







私のカラーに使われる


この絵具ちっくな色みは


いつも


【マニックパニック】という


カラートリートメントを使用しています。


それをコンディショナーで薄めたり


混ぜ合わせたりして色を作るのですが


これまた技術者が変わると


似たような色を使っていても


配色や分量にそれぞれ個性がでるので


仕上がりがかなり異なります。





この大胆な感じ、

いやー


カクエリナ全開!って感じですね。



そうしてできた仕上がりはこちら↓







かなりポップな仕上がりになりました♡


この色味、濃さ自体は


仕上がりイメージよりも少しビビッドに設定してあります。


この手のカラーは落ちるのが早いですし、


その【色落ち過程】こそとってもきれいなところなので


褪色中にピークをもっていくために


あえてはじめは濃ゆ目にしておくことが多いんです。


 
これの約1週間後がこちら↓




やわらかくてかわいいでしょう?





日々の変化を楽しめるカラーだから


ついつい落ちていくのを見ながら


次は何しようかと考えちゃいます。





今後もサワダのアタマに注目です♡



RISA

活動開始!



こんにちは。カラーリストの大澤正行です。



今週の月曜に1年に1度のimaiiの研修会がありました。


全店舗のスタッフが集まり新年度の方針説明や各ディレクターの発表がありました。


 そこに元スタッフの田森さんのセミナーが・・・・・・・・・・




















すごく自分に響きました!!!!!!!!!







自分の不得意分野であるSNSについてのお話がありました。



今の時代、セルフプロデュースは当たり前!

自分をどう魅せたいか!

自分を如何に知って頂くか!

SNSに存在が無いのはこの世にいないのと同じ!





全くSNSの活動をしてなかった自分にとってかなり厳しい内容でした。



これを機に始めようと思います、SNS!



どうか温かい目で見守っていてくださいw












2017年2月23日木曜日

絶対に見てほしい動画



こんにちは^^ 
DIRECTOR COLORIST ナカムこと中村太輔です。
サロンでは風来坊的なポジションを陣取っていますが、それなりに仕事もしていますwww


さてさて。
泣く子も黙る 【 ILLUMINA COLOR 】  から新しい情報が入ってきました。
美容師さんも 一般の方も楽しく参考になるような情報が満載の動画集。



その名も
『 絶対に見てほしい動画集 』wwwww
って まんまやんけ!っと突っ込みたくなりますが、
内容は相当ガチですね。




の チケットが告知後 即完売した
伝説のセミナー ILLUMINAサミットの動画では
どちらも ナカムは登場します。
今まではセミナーに来た人だけに特別公開されていた動画ですが、
遂に一般公開されたようですっ!
美容師は必見! 一般の方も面白いと思います!!
大阪サミット https://youtu.be/uysc2BK8Kt4
東京サミット https://youtu.be/POHepbICTU8
(特に大阪でのナカムの頭の上に注目wwww何かが・・・・います。)


ILLUMINA COLOR の情報ですが・・・・
今までは社外秘だった情報も出ているそうですっ!!!
色々とイルミナの情報が WEB上で独り歩きしている事などありますが、
今一度 再確認の意味でも必見な動画ですね。
ダメージ配慮の秘密 https://youtu.be/_KaV4_1OXFM
発色の秘密 https://youtu.be/sYLSXtuNSB8


の LILI 山本さん^^
一緒に仕事をさせて頂きましたが何とも魅力的なデザイナーでした!!
インタビュー^^チェックです。
山本さんインタビュー https://youtu.be/1SoFCmbWvtg 










安心で安全な

いつもこんにちはカラーリストの小山田です。

少しづつ暖かくなって来た様なきがしますね。

でも何より風が強いと思いませんか?

花粉症の方も凄く大変そうなのはわかりますが
ニュースで最近多く見かけるのは

「火事」じゃないですか?

 
いつもお世話になります「アスクル」
もう4日も燃え続けているそうです。

倉庫の中のスプレー缶や段ボール等燃えやすい物も沢山でしょうから中々消火活動も苦戦しているみたいです。


いつ何処から出火するとはわかりませんよね。
もしそうなった時にいつでも対策が取れる様にしたいものです。

今、我らが入っているビル「ハーモニー原宿 」現在外壁工事をおこなっています。
これは裏口、非常口とも言いますが。

ビルでは火災訓練を行っています。
お店の窓から盗撮です(笑)

ピンクを着た人が深見先輩です(笑)

この後消化器訓練などもありなかなかのもんだったみたいです。

セナで何か起きた時は深見先輩を筆頭に動きたいと思います!

安心安全な場所できれいになりたいですね!

皆様のご来店お待ちしております!

サロン帰りに…

こんにちは!

imaii scaenaxcolore のディレクターカラリスト尾崎敦子です。  


今日はサロンの営業後にちょっと、寄り道してみました。


お店からほど近い、神宮前交差点にある東急プラザ表参道原宿。



その東急プラザの6階にあるスターバックスコーヒーへ行ってみました。


スターバックスの屋外は、今月末までOMOHARAイルミネーションというのをやっているようです。





森の中にいるような幻想的なライトアップされた空間でコーヒーを飲むと、ちょっとリフレッシュしてお家に帰ることが出来ました(笑)




屋外はまだちょっと寒いですが、気分転換にオススメです!!

サロン帰りにいかがでしょう??


尾崎敦子














2017年2月22日水曜日

2017年 春夏はフラッフィーヘア

こんにちは

小倉修太です


年末からの流れで2017年春夏は


フラッフィーヘアがくると思います



自然な感じにスタイルがきまらないかなぁとか


思っている方には必見です 


その方の持っている自然なくせを活かす

またはそのようにパーマをオン


すこし乱暴にスタイリングするくらいで調度いいと思います

それが

コチラ





アクティブな印象がとても素敵です

ぜひチャレンジしてみてはいかがでしょうか



小倉

2017年2月19日日曜日

「最近 何してるの?」ってお客様に聞かれ!! 石原治和

こんにちは 原宿の美容室 imaii scaena×colore 





今回のサロンブログを担当する石原 治和です





ヘアスタイルを考える上で参考にしたり





インスピレーションを受けたモノ 人 場所 etc






いろんなモノにフォーカスをあてて紹介しています




今回お届けするのは お客様との会話より




え〜




お客様との会話というものは楽しいもので



本来はお客さまのお話を聞くというスタンスが美容師の王道なのです



聞き上手に徹しなさいと諸先輩 上司などから教わってきたのですが



これがまた 教えに反し




お喋り美容師になってしまいまして



ペラペラ ペラペラ 



口は禍のもと とは僕の為にあるようなことわざで



いっぱい やらかしてきたんではないかと思うのです



今回もあるお客様との会話より



「最近何やってるの?」って振られたので



「独りで焚き火」って答えたんですよ








実は焚き火というか食べ物を作るために火をおこしてたんですよね



それを聞いたお客様




「それ 危ないおじさんじゃん!」って。



僕としては 焚き火がマイブームで





ちょっといけてる!なんて思っていて





焚き火ってキーワードで会話が盛り上がると思いきや



違ったんですね〜



あ〜これはやっちゃった〜って



それから言い訳がましいことを





また ペラペラ ペラペラ





ははは




どうやら 独りでってところがマズかったみたいなんですが



僕的には独りの時間が好きだったりする訳で



休日の過ごし方は





大概 独りで何かをやっているんですね





焚き火の他には



パンやケーキを焼いてみたり









落語や昔のラジヲ番組が録音されたカセットテープを聞いていたり



レコードを聴いてみたり





写真を撮りに行ってみたりと



独りが苦じゃない訳なんですよ
(改めて書き出してみるとツッコミどころ満載の一人の過ごし方ですね〜)



で、独りでいる時は 一言も喋らない訳です





家族でいる時も僕以外は全て女子(娘2人と妻)




この家族構成だと当然女子会的会話のオンパレードで



僕が中心で会話するってことは皆無




ははは




まあ 家での生活は毎日女子会的状況の中で過ごしている




と、言っても過言ではない訳です



そうなると独りの時間が欲しくなる仕組みなんですよ。





プライベートで僕は無口なおじさん的なんですよね〜




でも というか だからと言いますか




僕も言葉でアウトプットしたくなる〜!!




それがお店でって場面が多くなるんですね〜




お客様との会話だけでなく 




ウチのスタッフとも



ペラペラ ペラペラ



ははは



お気づきだと思うのですが



僕のブログの書き方も





独り言のような書き方なんです



困ったヤツですね〜




こんな サービス業の王道から外れた接客しかできないお喋り美容師で



いっぱいご迷惑をおかけしていると思うのですが



こと 美容の技術に対しては真摯に向き合い今日までやってきた自信がありますので



素敵なヘアースタイルを提供できる自信があります





ペラペラ美容師ではありますが 



今後とも宜しくお願いいたします



一人のお客様の質問がきっかけで



こういう風に書き綴ってみて




ちょこっとふり返ってみると



自分のことが分かるものですね〜




いや〜楽しくなってきました



今回も音楽を聴きながらこのブログを書いています








石原 治和

































































 
































2017年2月16日木曜日

自分磨きへの提案

こんにちは

自分磨きへの提案

先日お客さまをブローしている時
ご自宅でのヘアセットの話題となりました。
その時に使っていたのは

“デンマンブラシ”
皆さまも名前くらいはどこかで聞いた事があるのでは?
普段は“ロールブラシ”を使っていらっしゃるそうで
どうも毛がひっかかってしまうのがお悩みとの事。
ヘアスタイルもボブスタイルでしたので
“デンマンブラシ”をオススメした所、お買い上げ頂きました。
ブラシは勿論
ドライヤーをはじめ
imaiiで使用している道具はすべてサロンで購入可能です。

どれもこれも、こだわりの物が揃っています。
 
ご来店の際、担当技術者にお気軽にご相談ください。
お待ちしております!