2017年7月30日日曜日

ラジオを聴きながら何か作業するのっていいですよね


今晩は!
最近はラジオを聴きながら何か作業をするのが好きなアシスタントの尾形海青です。
今は吉田拓郎さんの「結婚しようよ」が流れています。いい曲ですね〜

一昨年くらいからコーヒー豆の木を育てているのですが、最近になって青虫にムシャムシャと食べられてしまいました。
少し残念でしたが、美味しいコーヒーの木だったから食べられてしまったのかなぁ。と思ったら育てていたかいがあったなぁ。と1人満足していました。

僕の爺ちゃんと婆ちゃんは花や木が好きで庭の手入れをよくしていました。 
毎日一緒に水やりをしていて、終わると爺ちゃんと庭を眺めるのですがその時間が好きでした。

その影響があってなのか、木や花が家にあると落ち着くので月に2度ほど花屋さんに寄っては一輪だけ買って帰ったりしています。

その花屋さんは「コーヒーを買うみたいに気軽に買ってくれたら嬉しい。」と言ってくれるので、とても行きやすく一輪200円や500円程なので本当に気軽に寄っていけます。

銭湯に行った時に手に入れた牛乳ビンを洗って花を飾ったり、枯れそうになったらドライフラワーにして飾っています。




たまに水を変えたり、茎を洗ってあげたり花が無かったらやらない事ですが、少しのそういう手間が楽しかったりしています。

0 件のコメント:

コメントを投稿