2017年1月15日日曜日

ハッシュ # タグ

本日の投稿は思考を変えてたBLOGです。どうぞお付き合い下さい。
♪( ´▽`)
SNSが生活の一部に浸透している時代だからこそ?の 
フィクションの様で実はホントにあった話。


#imaii から発信する。
バシッと両サイドを刈り込んだ 男らしいジェントルスタイル。
勿論、スタイルを維持するためにオトコは 定期的に美容室で髪を切っていた。
スポーツ界では、飛ぶ鳥をもハタキ落す勢いを見せる彼は instagram でのフォロワーも多い。
発信力のあるSNSでは何気なく #(ハッシュタグ)を付け投稿をしていた。

今日もいつもの美容室で。 #imaii と。



軌跡を残すハッシュタグ
月に40本以上は撮影などの依頼を受ける。そう。
超がつくほど 売れっ子サロンモデルの彼女は、髪のメンテナンスがいつだってマストだ。
今日も カラリングとケアをしに美容室へ。
時間を問わず彼女のケータイにはDMやLINEで仕事依頼が殺到する。
事務所に所属しているワケでないのでスケジュール管理にいつも忙しい。
instagram のフォロワーもダントツで多く、
1日に何度も投稿される作品には様々な #(ハッシュタグ)が付けられている。
そう。 自分が歩んできた軌跡を残すかのように。

今日は いつものカラリストと。#imaii 。




いつもの #(ハッシュタグ)が変わるトキ
何気なく空いた時間に instagram を見ていた。
自分の投稿した写真。
付いたコメント。いいねの数。

何気なくパラパラと見ていると #imaii と投稿している件数が意外に多い…。
不思議な共感を覚え、彼は #imaii を検索してみた
ズラリと並ぶ様々なヘアスタイル。
『 美容室の名前だから当然か。』と思いながらスクロールしている手が止まる

そこに写っていた  ど・ストライク な美女。
しかも、定期的に出て来る… 
彼女も 同じ美容室に通っているの…か?

その瞬間から彼の中で、
#imaii はただのタグ付けではなくなった。



軌跡が起こした奇跡。
時を同じくして 偶然のイタズラか…?
彼女も #imaii を何気なしに検索していた。
そして、何処か気になるヒトを 偶然見つけた。

全く共通点のない2人。
たまたま同じ美容室へ通い、何の気なしに
instagram へ投稿するトキに #imaii とタグ付け。

しかし、
いつしか #imaii が2人にとっての【 待合せ場所 】の様になって行く…
自分が歩んできた場所をタグ付けで残して来た
【 軌跡 】がまさに【 奇跡 】に変わろうとしていた。



神様のイタズラ
人肌恋しい12月。
なんと 知り合いを通じて2人は出逢うコトになる。
バッタリ御対面で初めまして…のハズだが、
#imaii で お互いに良く知った顔(笑)

ハッシュタグの起こした奇跡にドギマギしながらも、
2人の距離が近づくのに モチロン時間は少しもかからなかった。
♪( ´▽`) とさ。


フィクションの様で実はホントにあった話。
 お終い。 (=´∀`)人(´∀`=)
最後までご愛読ありがとうございました。
director colorist 中村太輔

0 件のコメント:

コメントを投稿