2016年10月19日水曜日

はじめました アシスタント ナガツマ日記 

はじめまして!

アシスタント二年目の長妻あゆみです。

東京都出身で、映画と動物と美容が好きです☺ 
シャンプーは やさしく適度に強く を心がけてます!

 



今月から、わたしたちアシスタントもブログを書くことになりました!
よろしくお願いします!


今回はヘアアレンジについて書こうと思います。

わたしは、ヘアアレンジに興味があり、
スタッフやモデルさん(練習モデルさん)に
いつもアレンジをさせてもらっています。

今日はその中の3つを紹介させてください!

各スタイルをする時のポイントも書きました。

セルフアレンジの時に、よろしければ参考にしてください !





今日、imaii scaena×coloreのレセプショニストの
溝口さんのヘアアレンジをさせてもらいました。







クール外国人風のヘアアレンジがいい!とのことでしたので、
ラフで、かっちりしていないところがポイントになります。

スタイリング剤をしっかりつけると、ふわふわした毛が収まってしまうので、
アレンジの前に毛先をまいておきます!

そうすればあまりスタイリング剤をつけなくてもアレンジがしやすくなります。

ブレイドは、みつあみ、編み込み、ツイスト、くるりんぱ、ウォーターフォールです。





次のアレンジも別の日にさせてもらいました。






この日は、フォーマルな服装に合うようなアレンジにしました!

ゴールデンポイントより上の、頭のてっぺんにポニーテールを作ります。

つやを出すために、このスタイルはスプレーをかけながらブラシで毛を集めていきます。

結び目に髪を巻き付けて、最後は毛先までフィッシュボーンをします。

つやを出して、頭のてっぺんに作ることで、クールな印象になります!





最後に、これもブレイドを使ったアレンジです。





全体を大きめのアイロンで巻きます。

顔周りの毛を多めに残し、真ん中の毛を編み込みして結びます。

左右の毛を二つに分け、それぞれみつあみとツイストをして
バックの結び目に巻き付けます。

毛束を画像のように崩さなければ、きちっとした印象になります。

また、崩せばかわいいスタイルになります。

その時の服装にあわせてみてください!







アレンジは、大切な日にすることが多いと思います。

そんな時、セルフアレンジでも、コツをつかめばとってもかわいく仕上げる事ができます!

でも、凝ったアレンジがしたい!と思い立った時などは、ぜひimaiiに来てください!

 そして担当のスタッフに声をかけてみてくださいね!

お待ちしてますっ!




長妻あゆみ☺





0 件のコメント:

コメントを投稿