2016年8月22日月曜日

旋毛

今日の関東地方は台風が通過中、風が凄いです!
さて台風で思いついたのですが、、、

      


      旋毛
          
さてタイトルにもあります
こちらは何と読むかご存知ですか?

せんもう?せんけ?せもう?

正解は“つむじ”でした

旋毛(つむじ)とは皆さまご存知のとおり、見た感じはまるで台風そっくりですね。
日本に来る台風は左回りと決まっていますが、人間の旋毛は十人十色、右もあれば左もあり、人によっては複数の旋毛がある方もいらっしゃいます。

旋毛とヘアスタイルはとても密接に関係しています。
旋毛に逆らってとかせばボリュームアップしたスタイリングになりますし、逆に旋毛と同じ方向にとかせばより馴染んだ雰囲気に!

ヘアカラーなども筋状のハイライトなどを施す場合、旋毛の流れのように毛流れを作り出したりと大活躍します。

それほど毛流れの演出って大事です!

次回ご来店の際に担当の技術者に旋毛のお悩みや憧れている毛流れなどを是非相談してみて下さい。

ちょっとした変化で、いつもとは違ったイメージに変身できるかもしれません!


0 件のコメント:

コメントを投稿