2016年7月13日水曜日

夏の過ごし方

こんにちは

カラーリストの小山田です。

暑い日が続きますね。

皆様いかがお過ごしでしょうか?

日中何かしたい。でも外は暑い。

じゃあどうしよう⁉︎

涼しいとこでゴロゴロしよう!

って事で行って来ました池袋サンシャイン

プラネタリウムです!

しかも私生まれて初めてです(笑)

でも普通のプラネタリウムではなく、12/1にここがリニューアルしたみたいでリニューアル記念作品として

「サカナクション グットナイトプラネタリウム  未体験のプラネタリウム」という正に未知。


リニューアルされた音響システム向けにサラウンド化したサカナクションの楽曲がドームを包み込みます!

最新鋭の光学式プラネタリウム(インフィニウムシグマ)が映し出す「自然で美しい究極の星空」

と、「特異な音楽の融合」

おまけにシートもリニューアルし、芝シート/雲シートと言うのがあり寝そべって鑑賞出来る座席も(要予約)
電子的な音楽と星空って割と相性いいと思いました。


「夜」は星空だけでなく東京の街の光もまた「夜」であって、大都会の人工的な光は星空を邪魔するものとして否定的に描かれがちですが東京の洪水の様な光の風景がそれさえも宇宙につながるものとして映像に映し出されていてとても美しかったです。


普通のプラネタリウムを観たことがないので比較出来ませんが約40分の上映でしたが飽きる事なく楽しめました!

見終わった後、後頭部の髪がしっちゃかめっちゃかになってたのがたまに傷でしたが夏の熱い日を過ごすプランとしていかがでしょうか⁉︎

http://www.imaii.com/stuffscaena/fumiko.oyamada.html
 http://beautynavi.woman.excite.co.jp/stylist/241?from_salon_stylist_img=

0 件のコメント:

コメントを投稿