2016年6月1日水曜日

『家族カラー』

『家族カラー』
こんにちは。imaii scaena × colore のカラリスト石橋朋子です。

子供の髪質って、ダメージをあまり受けていないのでツヤツヤでつるつる✨羨ましく思うことがあります。
ヘアカラーしていないのに、透け感がある赤みを感じない髪色。
根元から耳下まではダークなグレーアッシュブラウン、耳下から毛先はグレーアッシュブラウンでよりソフトなスモーキーカラー。
ある日、この色と一緒にしたい!と、この女の子のお父さんから依頼、、、、、。
結構難しい、、、、、。


髪質にもよりますが、一度で出来るカラーと何度かカラーしないと出ないカラーってあるんですが、さすが親子✨
やや髪質が似ているので一度で出来ました!
お父さんはショートなので、ハイライト12レベルヌードカラーをトップに10枚入れ、多少の動きと髪質の柔らかさを表現し、
ベースは白髪もあるので6レベルの白髪染めで、コバルトアッシュとベージュカラーを(4:1)の割合でカラー。
根元深めの毛先にかけてソフトに見える親子カラーが出来上がり♫

お父様からも、娘と同じだ✨と喜んでいただけました。
まー、カラーは髪質との相性もあるので、色持ちは個人差が出ますが。
カラーでささやかな幸せを感じていただけるのはとても嬉しいです。
是非imaiiでカラーをし、幸せを感じていただけると嬉しいです。

 http://beautynavi.woman.excite.co.jp/stylist/241?from_salon_stylist_img=
                                      
imaii scaena × coloreカラリスト 石橋朋子









0 件のコメント:

コメントを投稿