2016年5月25日水曜日

新緑の季節に…

こんにちは!ディレクターカラーリストの尾崎敦子です。


今回は、予てから行きたいと思っていた素敵な場所へ行ってきましたのでご紹介したいと思います!


町田市の指定史跡にもなっている「武相荘」です。



ここは白州次郎・白洲正子夫妻の住んでいた邸宅で、今は記念資料館になっています。


母屋は茅葺き屋根の古い邸宅ですが、夫妻が使用していた家具や食器、着物などが展示してあります。




新しいものより、使い古された道具などを大切にしていたお二人の暮らし方がとても魅力的に感じられます。


竹林に囲まれた邸宅は、新緑の季節にはとても爽やかでゆっくりした時間が流れていました。




併設されているレストランでは、白州次郎も好んで食べた海老カレーなどの美味しい料理もいただけます!



都心からもわりと近いので、機会があればぜひ訪れてみてください!おすすめです!







0 件のコメント:

コメントを投稿