2015年12月31日木曜日

「幸運の赤」

「幸運の赤」

カラーリストの石橋です。

2016年の干支は「申」赤い下着を身に付けると健康に過ごせるという、言い伝えがあるます。



makeでも、赤は人気が続いています。
 
唇の赤みで女子力アップしませんか?

冬になると、服の色も素材も重く暗い色が多くなってきますよね。

makeは、うるおいや艶を大事にして発色リップで運を上げていきましょう!

今出でいる赤リップは、うるおい、保湿効果、美容液入り等と、艶が出るものが数多く出ています。


トレンドメイクにするためには、やはり新色がオススメです。

2016年新色赤リップで、美容運をあげて下さい。

今年もありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします。





 http://beautynavi.woman.excite.co.jp/stylist/241?from_salon_stylist_img=

2015年12月30日水曜日

カラーを綺麗に保つには…

こんにちは!
imaii scaena×coloreのカラーリスト尾崎敦子です!

今年も終わりに近づきましたね!
年越し前に、サロンで髪を綺麗にした方も多いと思います。

imaii scaena×coloreにもたくさんのお客様にお越しいただきました。ありがとうございます!!


サロンで綺麗にカラーした色を長く楽しんでいただくためにも、imaiiではカラー用シャンプーのご使用をオススメしております!

以前もご紹介した、ウエラSP カラーセーブシャンプーからお得なサイズの500mlタイプが出ました!しっとり仕上がりつつ、ヘアカラーも長持ちします。

また、ポンプも付いてますので使いやすいですよ。

このカラーセーブシャンプー500mlと合わせて、コンディショナーorマスクのご購入でリュクスオイル30mlをプレゼント中です!



リュクスオイルも冬の乾燥を防ぐしっとりタイプのオイルで、小さいサイズはジムや旅行などの際にも持ち運びやすい大きさです。

ぜひ、使ってみて下さい^ ^

http://www.imaii.com/stuffscaena/atsuko.ozaki.html
 http://beautynavi.woman.excite.co.jp/stylist/239?from_salon_stylist_btn=



2015年12月29日火曜日

シルバーの酸化とヘアスタイル、ヘアカラーの関係とシナジー効果

こんにちは、スキルスタイリストの小倉修太です。

シルバーアクセサリーが、経年変化で少しずつですがほどよく酸化してきました。

ポイントではいってるイーグルは18K素材なので酸化しない

ますます輝いて見えます




これをゴローズ的な考え方でいくと
(バングルはゴローズではないが、、、)

月(シルバー)と太陽(ゴールド)

または

陰(シルバー)と陽(ゴールド)

お互いが魅力をひきたたせてとってもいい雰囲気です

僕らはと言うと

ヘアカットを活かすためのヘアカラー

ヘアカラーを活かすためのヘアカット

今のカットを活かすカット

今のカラーを活かすカラー

貴方1人の魅力をひきたたせます

例えば



ベースが一色のレイヤーカットをより立体的にみせるハイライト(明るい筋、線)がはいってます

シナジー効果

僕たちのヘアスタイルの提案を楽しみにいらしてください。




2015年12月28日月曜日

超必殺ポジティブカラー

こんにちは。カラーリストの大澤正行です。

年の瀬で慌ただしいこの頃のですが皆さんいかがお過ごしですか?


今回はimaiiのプラチナムカラーのご紹介です。

imaiiでは白髪に対しての印象をポジティブに捉えてもらう為の、ヘアカラーデザインがあります!

伸びてくる白髪を気になさせない、白髪だからこそ楽しめるカラーがあります!!

華やかで外人風でとってもおしゃれ。

白髪にお悩みの方はぜひご相談ください。



 
2014.BOB11月号

http://www.imaii.com/stuffscaena/masayuki.osawa.html
 http://beautynavi.woman.excite.co.jp/stylist/46384

2015年12月27日日曜日

今、話題のヘアビューザー

こんにちはスタイリストの佐藤です。

今日は今、大人気のヘアビューザー2plusについて、お話しします!

 バイオプログラミングテクノロジーという最新、特殊セラミックス搭載によって、とにかく髪が使えば使うほど艶々になります。

 そして髪が傷まず使い続けることによって髪質までも美しくつくり変える事ができ。

 さらに肌質を美しくする効果あり、とにかく良いことづくめです!


お客様にも大好評です。サロンで仕上がりが、ご自宅でも再現しやすくなります。

 まずは是非サロンにいらして、その効果を実感してみて下さい、お待ちしてます!



 http://www.imaii.com/stuffscaena/hiroki.sato.html 
http://beautynavi.woman.excite.co.jp/stylist/46384 

2015年12月25日金曜日

ブリーチ×カラーリングヘビーリピーターの頭皮対策





冬になると、


スーパー乾燥肌から


ハイパー乾燥肌にグレードアップする澤田です、こんにちは。




クリスマスですねぇ~


みなさまいかがお過ごしでしょうか?



仕事後とくに何も予定がなく
恋人たちのクリスマス状態な
まばゆいひかりを放つ表参道を横目に
足早に帰ることになるであろう澤田のクリスマス。





お肌以上にドライです。





そんなことはさておき、



今日はそんなドライなクリスマス・・・じゃなかった


ドライなお肌の方のためのお話です。







この時期は洗顔や体を洗った後、


驚きの速さで突っ張ったり


かさかさになったりしますよね?


みなさんきっと


間髪入れずにしっかり


化粧水や乳液などをつけているはず。




さて、



では・・・



頭皮はどうしていますか?




やさしい洗浄力の洗顔料で


くるくるするする優しくあらっていても


ぱっつぱつになるくらいです。




それよりも洗浄力の強いシャンプーで


わしゃわしゃごしごし洗っていて


全く問題ない方が
不思議だとは思いませんか???



もちろん、頭皮の丈夫さや油分の量など


個人差があるので


本当に大丈夫な方もいるとおもいます。


しかし、


ちゃんとシャンプーをしているにも関わらず



頭皮がかゆいことがある方は



それは汚れているのではなくて



もしかしたら頭皮が乾燥しているからかもしれません。





私は、顔や体同様に頭皮も乾燥しているので


 こちらを使用しています。





『ルネ フルトレール』の『カリテオイル』です。


ヘッドスパのメニューに使われている、


洗い流すタイプのオイルトリートメントです。



 
使い方は簡単。









まず、

 髪をぬらす前に頭皮に直接オイルをスプレーします。




髪をわけとって


頭皮から20cmくらいはなしたところから


シュッッシュッッ。


横でも縦でもわけやすいところで


4cmくらいずつわけとって


2シュッシュくらいでいいんじゃないでしょうか?


振り掛けすぎるとツーーーーーっと垂れてくるので


ご注意を。




髪の毛もしっかりシュッシュします。



全体的にしっとり濡れてる風になるくらいが適量です。



そして、


全体的にシュッシュし終わったら



よーく

よーく




マッサージをしながら全体的に馴染ませます。




毛先にもしっかりいきわたらせて
 

このままできれば5分から10分ほど時間をおけると理想的です。


 その後


 よーーーーーく濡らしてからシャンプーをします。


このオイル自体とてもいい香りがするので


シャワータイムがそれだけで癒されます。





これを、週に2回ほどしています。






私はこのブロンドを維持するために
 


5,6週間に一度



数時間にわたるブリーチとカラーリングをしているので



 大げさな言い方をすれば



「定期的に頭皮にある程度の負荷をかけている」



ということになります。



一度の施術時間も長いため



頭皮が荒れていたり不健康だと



薬剤がしみやすかったり



かゆみが出てしまったり



場合によっては



我慢し難いくらい痛くなってしまったりするので



このカラーを無理なく続けるためには



それに耐えられるだけの


ウルツヤ健康頭皮必要不可欠になるわけです。



頭皮は髪の毛をつくり、


支えてくれる土台となるところ。

髪の毛を大切に扱うように


頭皮も抜かりなくケアしたいところですね。






それではみなさま、


素敵なクリスマスになりますように♪




RISA


http://www.imaii.com/stuffscaena/risa.sawada.html



http://beautynavi.woman.excite.co.jp/stylist/46384

長持ちする⁉︎リップ術


こんにちは小山田です。
今年も後わずかですね。どんどん寒くなってきましたね。
暖かい室内で過ごす時間も多いと思いますがやっぱり乾燥が気になりますよね。


顔のパーツで乾燥が気になると言えばやはり唇なのではないでしょうか?

唇と言えば流行の赤リップもつけてみたいし、ぷっくりセクシーな口元に仕上げてみたいとも思うけど口紅を塗れば終了!って思いがちですが意外と思い通りにならない難しいところ。

乾燥するこの時期、リップクリーム一本で終わりなんてことしていませんか?

唇にツヤが出ると頬や他のメイクにもツヤがあるように見えるんですよ。

リップメイクは重要なポイント!

ベースメイクやアイメイクはしっかりするけどリップメイクは忘れがちになってしまう女性も多数。
(私もその一人...)

うちのカワイイ後輩ちゃん達はまめにリップを塗り直す女子力高めが多いので見習いたいもんです(笑)

仕事柄あまりメイク直しもままならいのですが(言い訳)だったら長持ちする方法があったらいいですよね⁉︎


リップを長持ちさせるには原因の中に「油分」が含まれており、これが滲みにつながり濃い色であるほど目立ちます。
それを防ぐ為のポイントはリップクリームで保護した後に油分をしっかり取る。ティッシュオフまたは軽くパウダーでおさえても可。
すぐに口紅がハゲてしまうという人はリップライナーを活用しましょう。
リップライナーは口紅より落ちにくいので長時間塗り直しが出来ない人におすすめです。
(リップライナーで塗り潰した後に口紅を重ねる。)

そしてグロスは付け過ぎないこと。
分厚く塗り過ぎないこと。
崩れの原因になります。
唇同士をこすり合わせて馴染ませるくらいがちょうどいいと思います。

是非試してみて下さいね!

ツヤツヤ、プルプルフェイスで残りの2015年乗り切って行きましょう!

http://www.imaii.com/stuffscaena/fumiko.oyamada.html
 http://beautynavi.woman.excite.co.jp/stylist/241?from_salon_stylist_img=

2015年12月21日月曜日

「Half up top knot」

こんばんは。
カラーリストの戸田です。

最近とってもハマってる髪型があります。
今ヨーロッパガールや海外ファッショニスタの方々がインスタなどSNSにたくさんあげている

「Half up top knot」


トップの髪を使ってハーフアップで作るお団子スタイルのこと。
このヘアスタイルの1番の魅力はなんといってもルーズ感!!!



このラフで無造作なヘアスタイル大好きです。
ざっくりわけ取ったときに見える

このハイライト、ローライトのコントラストがとっても素敵です!!

冬で寒い時期。
ヘアカラーもダークトーンになりがちですが…

こういった大胆なハイライトや細かいハイライトをたくさん入れ、
色を重ねるだけで透明感のある外人風なヘアカラーができあがります。

2015年最後のヘアカラーはいつもとちょっと違う
透明感のあるヘアカラーで
締めくくりませんか?

 
31日まで営業しておりますので皆様のご来店お待ちしております。

http://www.imaii.com/stuffscaena/mami.toda.html

 http://beautynavi.woman.excite.co.jp/stylist/241?from_salon_stylist_img=

2015年12月20日日曜日

ヘアースタイルについて「Charlotte Gainsbourg」編

こんにちは 原宿の美容室 imaii scaena×colore 今回のサロンブログ担当の石原 治和です


ヘアスタイルについて考えている事や


ヘアスタイルを作るときのイメージソース、


影響を受けてきた物を紹介しています


今回 お届けする 第2弾は


「Charlotte Gainsbourg]編です


Album 「IRM」2009年発売


BECKプロデュース


裏Beckと言っても良い作品でBeckらしい楽曲に Charlotte Gainsbourgの囁きヴォーカルが美しいセンスの良いアルバムです


Albumの内容紹介は程々にして


何故 Charlotte Gainsbourgなのか?



それは


ある日 訪れたレコードショップ


壁に立てかけられたシャルロットのレコードから


投げかけられた視線と目が会った瞬間


「めっちゃ かっこいい!」


僕の美容師としての琴線を刺激され


迷わず手に取ってしまったのです。


帰宅後 サウンドを聴いて更にKOされた訳です


それまでシャルロットのことは知ってはいましたが


そこまで注目はしていませんでした
 

セルジュ・ゲンズブールと ジェーン・バーキンとの間に生まれた フランスを代表する女優、歌手 


パリジェンヌ セレブリティ、ファッション イコン


その程度でしたし 詳しく知ろうと思いもしなかった。


しかし このレコードジャケットの中のシャルロットは


僕の気分とピタッと一致し



美容の作り手として追い求めてやまない女性像だったのです!






洗いざらしかの様なナチュラルなロングヘアー


一切 手をかけていない様に見える ダウンスタイル。


エイジレスでユニセックスな魅力だけでなく


女っぽい緩さや揺らぎ感もある。

ストリートっぽいムードを兼ね備えながらも 





その実エレガントに見せるスタイル




両極端な物が一つの物の中にあり



二つが雑に混ざり合い

その結果


不思議な個性が醸し出される。


表面だけ なぞっても真似はできない


自分のスタイルを持った女性


すなわち 


自分を把握する為に時間と労力を費やすことにこだわってきた大人の女性


なのではないかな〜


と、妄想は膨らむのです(笑


ディテールやテクスチャーの問題じゃない


一番大切なのは気分かな(笑


データーをアナライズして出たきたモノを選ぶより


自分の今の気分を大切に


いろんなモノにチャレンジしていく事が面白いと思うんですよね


髪型を創る事を通して


そんな女性のお手伝いが出来たらと思っています


あっ 今回もレコードをポータブルプレーヤーで聴きながら


このブログを書いています


いや〜楽しくなってきました

imaii scaena×colore
石原 治和

http://www.imaii.com/stuffscaena/harukazu.ishihara.html  http://beautynavi.woman.excite.co.jp/stylist/239?from_salon_stylist_btn=

2015年12月18日金曜日

スカルプケアシリーズ

こんにちはスタイリストの佐藤です。
今日は前回のダメージ毛用シャンプー、トリートメントに続きスカルプ&ヘアケア用のシリーズ、ケラスターゼ  デンシフィックシリーズを紹介します!
年齢を重ねることにおこる毛髪のボリュームダウンやハリコシが無くなったなどのお悩みにお答えするシャンプー、トリートメントシリーズです。

デンシフィックシリーズのシャンプー、トリートメントを使ってもらうことによってふんわりとした自然なハリとボリュームが生まれますが、さらにスカルプトリートメント、アドジュネスを地肌につけてマッサージしてもらうことによってより若々しいボリューム感を出すことが出来ます。
スカルプケアにお悩みの方にぜひおすすめです!
http://www.imaii.com/stuffscaena/hiroki.sato.html 
http://beautynavi.woman.excite.co.jp/stylist/46384