2015年11月1日日曜日

imaii “鏡って何なの?”

こんにちは scaena×colore です。

今日はヘアサロンとは切っても切れない
【鏡】についてです。


こちら店内の写真です。












向かって右側にはシャンプー台があり
左側のスペースでカットやパーマ、カラーを行います。

皆様がご来店された際に施術を行う場所。
我々はセット面と呼んでいます。



















ここでクエスチョン
この椅子の前にあるコレ!
























何だと思いますか?


そうです【鏡】です。

なんて当たり前と思うなかれ

実はコレ【鏡】のようで【鏡】であらず


正解は“ステンレス”なのです。
食器などでお馴染みですね。















一般的“鏡”はガラスです。
ですからよく鏡が割れてしまう事ってありますね。

scaena×colore では、ステンレスを極限までツルツルに磨いて
鏡の様に写るようにしてあります。

一般的なガラス鏡より色味もキレイでより美しく見えます。

ガラスではないので割れはしないのですが
金属なので傷が付いてしまうという欠点があります。

ですから拭く時も眼鏡のお手入れに使うような
キメの細かい布で優しく汚れを落とします。

ちなみに営業後は











このように毎晩カバーをかけて保護するほど
大切に扱っています。

次回来店時、目の前のステンレス鏡を
じっくりと観察してみてください。

普段お使いの鏡との違いがわかると思います。

ご来店お待ちしております。

次回は
“失敗する前髪・成功する前髪”です。

またご覧ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿