2017年8月14日月曜日

お盆って!?


みなさんこんにちは!
スタイリストアシスタントの川﨑です。
 

みなさんお盆休みいかがお過ごしですか⁉︎

お盆、お盆、お盆…
そもそもお盆とはなにかみなさんご存知でしょうか?


お盆とは…?


 「お盆」は日本特有のもので、一般的にご先祖様や亡くなった人たちの霊をまつる行事のことを指住みたいです。
また送り火で有名なのが京都の「大文字焼き」ですね!
なので、8月13日~8月16日がお盆と呼ばれているらしいです。

ちなみに、2016年から新しく8月11日に出来た山の日は山に親しむ機会を得て山の恩恵に感謝する日と言う事で国民の祝日となりました。

この山の日は当初はお盆と合わせての長期連休にする為に8月12日にする案も出ていたようですが、この日はとても悲しい事故、日航機墜落事故の日であることから、8月11日に制定されたそうです。

調べてみると自分も知らなかったことが多々ありました…
日本人なら日本のことをもっともっと詳しく知らないといけないなと痛感しました!
では、では、良いお休みを。

お知らせ

こんにちは

度々の更新ときたです



暇なわけではありません。



伝えたいことがあるんです!!!!





きました。



ついに




きてしまいました!!



 imaiiのゆるきゃら深見さんをボスにもつ

後半チームが遂に明日から夏休みがスタートです。





いうことは



今がチャンス!!!!




残すところ残り数時間




だいぶお店も落ち着いてきたので



のーんびりと過ごしたい方


原宿のど真ん中なのに都会の喧騒を忘れてリラックスしたい方



今です!!!!






知る人ぞ知る


夏休み中のお店は意外と穏やか説。





ぜひこのタイミングに遊びにいらしてください( *´艸`)


心よりお待ちしております。









とりあえずは、まず覗いてみませんか? imaii scaena×colore

こんにちは

















とりあえずは、まず覗いてみませんか?


こちら
のエントランスです。

ちなみにビル名は
“ハーモニー原宿ビル”
ご存知でしたか?

サロンがある2階部分は
ガラス張りですが
下から見上げてみても
天井部分がうっすらと見えるだけなので
中が気になりませんか?



気になりますよね。


そうインテリアはといいますと
こんな感じ

100坪ある店内はゆったりよした空間が広がっているのです。

でもでも、もっと詳しく知りたくないですか?




知りたいですよね。



覗いてみたいですよね。



 今日は“googleマップ”を使って
scaena×colore の店内を

360度ぐるりと覗けてしまう便利な機能をご紹介します。

こちらにアクセス すれば
ネットで店内の雰囲気を確認できます。 

 世の中便利になったものです。

その気になれば

見られます。


 夏休み
暇を持て余したら
家に居ながらにして
様々な場所を覗いてみてはいかがでしょうか?




※8/15~8/22まで夏季休暇を頂きます。
どうぞよろしくお願いいたします。







 

なつ  してますか??



こんにちは。

スタイリストのときたです。



みなさん    楽しんでますか??






インスタを見る限りみなさんリア充してますね(*^^*)


海やら山やらナイトプールやら、、、、W



あーーーーー楽しそうっっ( *´艸`)






私はまだ居残りチームなので毎日全力でお店におります。



でもちょっとでいいから私も夏したい!!!!!!



そんなわがままを叶えてくれたのがこの人☟☟☟☟



Risa  Sawada



ここ数年ダークブラウン一筋だった私に明るい光を差し込んでくれました。。。




普段お団子ばっかりで、それもすごい適当にしかセットできない私の不器用をも味方につけてくれる高性能ハイライトを多毛くせ毛な頭にびっっっっちりと。



営業後、お疲れのところありがとうございます。




今では軽ーく色が抜けてきてハイライトたちがぐんぐん主張しはじめてかなりいい感じ。



この褪色も楽しめるのも良い所ですよね(*^^)v






たまにはいつもと違うチャレンジをしてみるのもいいものだなっと



当たり前のことながら再認識させてもらいました。


りさちゃん  ありがとう☆☆



みなさんも熱中症にはくれぐれも気をつけて

引き続き楽しい夏をお過ごしください。(*^^*)





2017年8月13日日曜日

アメニモマケズ、タイフウニモマケズ

こんにちは!

スタイリストアシスタント2年目 萩原です






つい先日、8月にしてやっと、、今年初の、、、、に行って来ました!













天気は曇り、しかもこの日は台風予報だったので風が強く波が高い高い、、



ほっとんど人がいませんでした(-_-;)






伝わりづらいかもしれませんが、結構波高いです(笑)
















ですが全力で楽しんできました!


やっぱり海はいいですね〜〜
THE 夏!!! です(笑)








海水が暖かくなる8月後半に行くとクラゲがたくさん出てきてしまうので、海に行く方はお早めに!

(ちなみに僕は小学生の頃8月末に行ってクラゲに刺されて今でも傷痕が残っています。笑)







今年はあと何回海に行こうかな〜( *´艸`)





僕みたいに夏アクティブに外で遊んだ方はぜひ、遊び疲れた髪を癒しにトリートメントやカットでimaiiにも足を運んでください(^ ^)












店内冷房で涼しくしてお待ちしております ☺













2017年8月12日土曜日

夏のオススメ☆

イマイセナバイコローレ  スタイリストの高橋玲子です。こんにちは!


夏休みですね(^-^)


 暑い夏にオススメの頭皮ケアをご紹介です。


 ☆  アデノバイタル スカルプトニック  ☆

 

 

お風呂上がりの暑い時は、もちろん、朝起きて気分をスッキリさせたい時や、

 

外から帰って急激に涼みたい時 にもとってもオススメです。

 

使い方はとっても簡単!頭皮に向けてシュッシュッシュッ―とするだけです。 

ちょっとした寝癖も直ってしまいますので、スッキリして、頭皮ケアが出来て、涼め

 

る!  とっても最高ですね (^-^)

 

 ちょっとボケててスミマセン。

 

この夏は、

 

クオリティーの高い髪に『変える』 の アデノバイタル スカルプヘアトニックを

 

使ってみてくださいね。

来週、8/15火曜~8/23水曜まで高橋玲子は夏休みをいただき

ます(^-^)

 ご迷惑おかけしてすみませんが、

今日明日明後日の月曜まで、もしくは、24日木曜以降のご予約をお待ちしていま

す。

 

それでは、皆さま、素敵な夏をお過ごし下さい。

 

はっぴ~でい



カラアシ小谷田です😻

なつやすみまであと2日!!! 
海にプールにバーベQ
花火にやることたくさん!! 

たのしみだらけです、


そんなこんなで私一足先に
花火したんです!!!

夏の風物詩といったら花火♡

昨日は祝日で営業が早くおわったので
アシスタントで花火しにいきましたー!

一か月前にすでに花火大会にも♡

ででん!!!






  









なんでこんな癒してくれるんでしょう、
花火って、、カラフルだし綺麗だし
心が浄化されるきがします🤤✌🏻    


キラキラするものっていいですよねー
ハッピーになります!!



花火大会もまだまだ沢山あります!
みなさんも夏休みたのしみましょう!



のこり2日間も張り切って営業しますよ~



 では、さようなら~~~